プロフィール
this is the NANAFUKU
名前:玉川奈々福(たまがわ・ななふく)
誕生日:三波春夫先生と同じ7月19日
性別:女性
職業:浪曲師・曲師(浪曲三味線弾きのこと)
一言:1994(平成6)年10月、日本浪曲協会主宰三味線教室に参加。1995(平成7)年7月7日玉川福太郎に入門。師の勧めにより2001(平成13)年より浪曲師としても活動。2004(平成16)年「玉川福太郎の徹底天保水滸伝」全5回、2005(平成17)年「玉川福太郎の浪曲英雄列伝」全5回プロデュース。2006(平成18)年本橋成一監督作品『ナミイと唄えば』出演。同年12月、芸名を美穂子から奈々福に改め名披露目。さまざまな浪曲イベントをプロデュースする他、自作の新作浪曲も手掛け、他ジャンルの芸能・音楽との交流も多岐にわたって行う。かに座のO型。賞罰、なし。
MIDO9459.JPGAAJJ0027.JPGAAJJ9949.JPG撮影森幸一c_0056.JPG撮影森幸一(舞台写真)・御堂義乘(ブロマイド)

NEWS!奈々福のCD発売中! 
「ほとばしる浪花節! 玉川奈々福の寛永三馬術 曲垣と度々平/大井川乗り切り」
(発売元:有限会社武春堂 販売元:バウンディ)XQBT-1155 定価2500円。
取り扱い店:山野楽器(銀座) ミュージックテイト(新宿) ヨーロー堂(浅草) イサミ堂(浅草)
アマゾンほかのネットショップでも購入可能。
奈々福後援会でも取り扱います(別途送料200円がかかります)。ご注文はtamamiho55@yahoo.co.jp へお願いします。
CDジャケット.jpgこおゆう感じです。

「和装人インタビュー第50 玉川奈々福」by辻屋本店

玉川奈々福への仕事のご依頼は、ななふく本舗へ 090-7001-6867 tamamiho55@yahoo.co.jp
◎ おもいっきり笑える浪曲が聴きたい!
◎ 甚五郎さんや、忠臣蔵や、次郎長や、昔ながらの浪曲が聴きたい!
◎ 子供に、読み聞かせをしてほしい。三味線の音色も聴かせてほしい。
◎ 浪曲漫才もありえるんですか?
◎ 結婚式や、〇回忌で、一代記をやってほしい。
……などなど、お気軽にご相談ください。

奈々福自主公演の予約お問合せも、ななふく本舗へ(090-7001-6867 
ななふくonついった
http://twitter.com/nanafuku55
奈々福on facebook
http://www.facebook.com/nanafuku.tamagawa

2007年06月13日

浪花節を、楽しめますように!

「奈々福さんへファンの立場から一言。
とにかく演者は浪曲という芸そのものを楽しんでほしい。
その楽しさに観客も引き込まれるものと思っています。
君ならできますね」
なんとあたたかい励まし……。
Nさん、ありがとうございます。

みね子師匠と、毎日お稽古。大舞台を前に付け焼刃ですが。
浪曲師だから、浪曲に支えられていくしかないのです。
さあ、大舞台だ。15日は、鶴岡市で、日本赤十字山形県大会。
師匠の前座、二人で一席ずつの予定が、一人で二席。
オソロシイことです。
でも、やる。
お客さんにちょびっとでも浪曲を楽しんでもらえるように!

帰ってきて16日は、もー吉ライブ。
これも師匠と一緒の予定が、アタイ一人さ。
一生懸命やろう。浪花節ができる幸せをかみしめて。
お客さんと一緒に、楽しめますように!
もー吉に、来てねっ!
posted by ななふく at 00:00| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明日鶴岡にいらっしゃるんですかっ!?赤十字といえば…うちの社長が行く予定です。奈々福さんの浪曲が聴けるなら私が代わりたいくらいです(泣)奈々福さんどうぞ楽しんで浪曲してください。
Posted by 風来坊 at 2007年06月14日 21:19
明日の鶴岡の赤十字って…うちの社長が行く予定ですよ。奈々福さんの浪曲が聴けるなら私が代わりたいくらいです(泣)あぁ残念。。。奈々福さん楽しんで浪曲してください。
Posted by 風来坊 at 2007年06月14日 21:44
初めまして。いきなりですが、、明日の鶴岡の赤十字…うちの社長が行く予定ですよ。奈々福さんの浪曲が聴けるなら私が代わりたいくらいです(泣)あぁ残念。。。奈々福さん楽しんで浪曲してくださいね。
Posted by 風来坊 at 2007年06月14日 22:35
大変申し訳ありません。書き込みに失敗したと思ってたのに…書き込まれてましたね(汗)大量に…。なんとも恥ずかしい!!
とにかく応援しています☆
Posted by 風来坊 at 2007年06月14日 22:42
風来坊さん。書き込みありがとうございました。このシーサーブログって、ときどきそうなんですよ。失敗しましたって表示がでるからもう一度書き込んだらきちんと書き込まれていたという。ごめんなさいね。未熟な私ですが、いつか私の浪曲聴いてくださいませ。
Posted by ななふく at 2007年06月17日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44657959
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック